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F A Q(よくある質問)

  • ご注文について
    • Q. 4careの商品はどこで買えますか?
      • 以下よりご購入いただけます。
        ○インターネット(4careオンラインショップ)
        https://www.4care.jp/

        ○電話(4careカスタマーサポート)
        0120-755-478[受付時間:平日10:00~17:00(土・日・祝日を除く)]
        (ご注文の他、商品などのご不明な点についてもお気軽にお電話ください)
    • Q. 営業時間を教えてください
      • ○4careカスタマーサポート
         ・電話:0120-755-478[受付時間:平日10:00~17:00(土・日・祝日を除く)]
         ・お問い合わせフォーム:https://www.4care.jp/contact[24時間365日受付]
         ・Mail:info@4care.jp[24時間365日受付]
         ・FAX:03-6277-1691[24時間365日受付]
        ※お問い合わせフォーム・Mail・FAXのご返信は営業時間内に順次差し上げます。内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくことがございます。

        ○4careオンラインショップ
         ・インターネット:https://www.4care.jp/[24時間365日ご注文受付]
    • Q. 注文した内容はどこで確認できますか?
      • 注文完了後、登録メールアドレスへお送りする「ご注文内容確認のお願い」、もしくはマイページからご確認いただけます。
    • Q. お届け先情報は毎回入力しなければいけませんか?
      • 会員登録いただくと、ログイン後にご購入の場合は、「お届け先一覧」からお届け先情報を選択することで氏名や住所などのご入力が不要となります。
        ※パスワードを忘れた方は「ログイン情報をお忘れですか?」からパスワードを再設定いただくか、4careカスタマーサポートへご連絡ください。
    • Q. 注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?
      • 以下のようなことはないかご確認いただき、ご利用のメールサービスのドメイン指定受信で「@4care.jp」を許可するように設定してください。
        ※ご注文内容の確認につきましては、マイページをご活用いただく、もしくは4careカスタマーサポートまでお電話にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。

        ・登録メールアドレスが違っている
        ・迷惑メール対策をしている(PCメール受信不可、迷惑メールボックスに入っているなど)
        ・メールボックスの容量が一杯になっている

        なお、ドメイン指定受信の設定後もメールが届かない場合は、ご登録メールアドレスをご確認の上、4careカスタマーサポートまでお電話にてお問い合わせください。
    • Q. 注文したばかりの商品はキャンセルできますか?
      • ご注文のキャンセルは出荷前のみ承ることができます。
        キャンセルをご希望の場合は、商品の出荷状況を確認いたしますので、4careカスタマーサポートまでご連絡ください。
        ※商品出荷後のキャンセルはできかねます。予めご了承ください。
  • お届けについて
    • Q.配送会社はどこですか?
      • ヤマト運輸にてお届けいたします。
        (配送会社につきましては、予告なく変更になることがございます)
    • Q. どのような配送方法がありますか?
      • 配送方法は2種類ございます。
        ○ネコポス
        ポスト投函でのお届けとなります。ご自宅に不在でもお受け取りいただけます。
        (お届け日時の指定はできかねます)
        ・配送料:200円(税抜)
        ・発送する商品の数量により、宅急便に変更となる場合がございます。
        ・ご注文商品によっては、ネコポスをお選びいただけない場合がございます。

        ○宅急便
        お届け日時を指定してお受け取りいただけます。
        ・配送料:600円(税抜)
        (時間帯:午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時)
    • Q. 注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
      • ご注文手続き完了後、7営業日以内に商品をお届けいたします(離島除く)。
        ※在庫状況・交通事情・物流繁忙期・悪天候・大型連休・離島にお住まいの場合等、事情により商品のお届けが遅れる場合がございます。
    • Q. 商品の追跡はできますか?
      • 商品発送後にご登録メールアドレスへお送りする「商品発送のお知らせ」に、お荷物状況を追跡できるURLとお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、ご活用ください。
    • Q. 出荷された商品がまだ届かないのですが、どうすればよいですか?
      • まずはヤマト運輸の「お荷物お問い合わせシステム(https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko)」で配送状況をご確認ください。
        お問い合わせ伝票番号は、商品発送後にご登録メールアドレスへお送りする「商品発送のお知らせ」に記載しております。

        ◆発送、配達中……お届けまでもうしばらくお待ちください。
        ◆持ち戻り、保管中……「お届け時にご不在だった」等、何らかの理由で配送会社が商品を持ち戻っています。配送会社へ再配達依頼の上、保管期間内にお受け取りいただけますようお願いいたします(保管期間は配達店に届いてから1週間となります)。
        ◆配達完了……「ご家族が受け取っていた」「別の場所に置いてあった」ということはございませんでしょうか。そのようなお声が多くございますので、改めてご確認をお願いいたします。
        ◆返品、保留、その他……お手数をお掛けいたしますが、4careカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
    • Q. お届け日時の指定はできますか?
      • ご注文時に「ネコポス(送料:税抜200円)」を選ばれた場合、日時の指定はできません。
        「宅急便(送料:税抜600円)」をお選びいただくと、日時指定ができます。
        配送方法の変更をご希望の場合は、4careカスタマーサポートまでご連絡ください。
    • Q. 宅配ボックスに商品を入れてもらうことはできますか?
      • ご注文時に「ネコポス(送料:税抜200円)」を選ばれた場合、宅配ボックスへのお届けはできません。
        「宅急便(送料:税抜600円)」をお選びいただくと、宅配ボックスへお届けできます。
        ※クレジットカード決済のみ(代金引換の場合、「宅急便」をお選びいただいても宅配ボックスへのお届けはできません)
        配送方法の変更をご希望の場合は、4careカスタマーサポートまでご連絡ください。
    • Q. 送料はいくらですか?
      • 送料は以下の通りです。
        〇ネコポス……200円(税抜)
        〇宅急便……600円(税抜)
    • Q. 海外へ配送してもらえますか?
      • 配送は国内のみとなります。
    • Q. 品名の記載はどうなりますか?
      • ネコポス・宅急便ともに「健康食品」と記載されます。
    • Q. コンビニ受け取りはできますか?
      • 弊社からコンビニエンスストアへのお届け先指定はできかねます。
    • Q. 再配達してもらえますか?
      • 再配達をご希望の際は、不在票に記載されている配送会社へ直接ご連絡ください。
        配送会社の保管期間切れにより商品を受け取れなかった場合は、4careカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
  • 定期コースについて
    • Q. 定期コースは都度注文と比べてどのようなメリットがありますか?
      • 定期コースでは、「1ヶ月毎に1個」や「2ヶ月毎に2個」など、ご希望の周期と個数で定期的に商品をお届けいたします。
        その都度ご注文いただく手間なく、また、注文を忘れて飲み続けられないという心配もありません。
        お値段についても一度限りのご注文よりお安く、多くのお客様にお得な定期コースをご利用いただいております。
        健康食品の良さをご実感いただくには毎日続けてお召し上がりいただく事が大切です。
        その為、できるだけお客様の負担を少なくご継続いただけるよう、お得な定期コースをご用意させていただきました。
    • Q. 解約の手続きはどのようにしたらいいですか?
      • 解約のご依頼は4careカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
        発送済商品お受け取り後、次回お届け予定日7日前までにご連絡いただけますと、次回分より解約できます。

        ※「次々回から解約したい」等、解約の事前予約はお受けできかねます。
        発送した商品が無事に届いているかの確認も兼ねておりますため、発送済み商品をお受け取り後にご連絡をお願いいたします。
        ※解約できるタイミングはご注文内容によって異なります。ご注文いただいた商品の購入条件をご確認のうえ、ご依頼連絡をお願いいたします。
        ※マイページでの解約はできかねます。
    • Q. お届け先を変更することはできますか?
      • ・一度限りのご購入や定期購入1回目のお届け先変更をご希望の場合は、商品出荷前に4careカスタマーサポートへご連絡ください。
        ※商品出荷後のご変更はできかねます(ご事情がある場合は4careカスタマーサポートへご相談ください)。
        ・定期購入2回目以降のお届け先変更をご希望の場合は、マイページよりお手続きいただけます。
        ※次回お届け予定日の7日前までにご変更ください。期限を過ぎてのご変更は、4careカスタマーサポートへご相談ください。
        ※クロネコヤマト営業所止めをご希望の場合は、4careカスタマーサポートへご相談ください。
        ※ウィークリーマンション、宿泊施設等へのお届けはできかねます。
    • Q. 次回お届け予定日はどこで確認できますか?
      • マイページへログインし「定期購入一覧」→「詳細を見る」の順にクリックすると、「商品情報」欄で次回お届け予定日をご確認いただけます。
        また、お買上げ明細(商品お届け時に同梱)にも次回お届け予定日を記載しております。
    • Q. 次回お届け予定日の変更はできますか?
      • マイページへログインし「定期購入一覧」→「詳細を見る」の順にクリックすると、「商品情報」欄で簡単に次回お届け予定日を変更できます。
        「もう商品が無くなりそうだから、ちょっと早めに送ってほしい」「余っている」「少しお休みして様子を見たい」という時にご活用ください。
        ※次回お届け予定日の7日前までにご変更ください。期限を過ぎてのご変更は、4careカスタマーサポートへご相談ください。
    • Q. お届け個数の変更はできますか?
      • 発送済商品お受け取り後、次回お届け予定日7日前までにご連絡いただけますと、次回分よりお届け個数を変更できます。
        お届け個数変更のご依頼は4careカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。

        ※発送済商品の個数変更は承ることができかねます。予めご了承ください。
        ※マイページでのお届け個数変更はできかねます。
    • Q. お届け周期の変更はできますか?
      • お届け周期変更をご希望の場合は、4careカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。

        ※お届け周期の種類は商品毎に異なります。
        ※マイページでのお届け周期変更はできかねます。
    • Q. 発送前に連絡していただけますか?
      • 商品発送前の事前案内は行っておりません。
        「お買上げ明細(商品お届け時に同梱)」または「マイページ」にて、予めお客様ご自身で次回お届け日の確認をお願いいたします。
    • Q. クーリングオフはできますか?
      • 通信販売は特定商取引法上のクーリングオフ規定がないため、できかねます。
  • お支払いについて
    • Q. どのような支払い方法がありますか?
      • 支払方法は2種類ございます。
        ○クレジットカード決済
        ○代金引換(商品受け取り時に配送会社へお支払い)
    • Q. 支払方法の変更はできますか?
      • お支払方法変更ご希望の場合は、4careカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
        発送済商品お受け取り後、次回お届け予定日7日前までにご連絡いただけますと、次回分より変更できます。
        ※発送済み商品のお支払方法変更はできかねます。
        ※「クレジットカード決済」の場合はご請求日によって変更の可否が異なります。
        4careカスタマーサポートへご相談ください。
    • Q. 決済手数料はかかりますか?
      • 決済手数料は以下の通りです。
        ・クレジットカード:決済手数料無料(弊社負担)
        ・代金引換:決済手数料300円(税抜)
        ※キャンペーンにより、手数料が異なる場合がございます。
    • Q. 電子決済はできますか?
      • 現在、対応しておりません。
        クレジットカード、代金引換(商品受け取り時に配送会社へお支払い)のみとなります。
    • Q. クレジットカードで支払う場合、分割で支払えますか?
      • 大変申し訳ございませんが、お支払い回数は1回払いのみとなります。
        分割払いを希望される場合は、お手数をおかけいたしますがクレジットカード会社にお問い合わせください。
    • Q. クレジットカードで購入しましたが、引き落としはいつですか?
      • ご登録いただいたクレジットカードによって異なります。
        弊社では、出荷完了(配送会社への商品引き渡し完了)後に、クレジットカード会社へ請求を行っております。
        こちらは、あくまで弊社からクレジットカード会社への請求日となり、引き落としはご利用のクレジットカード会社の規約に準じて行われます。
        ご利用のクレジットカード会社毎に引き落とし日は異なります為、お手数ではございますが、ご利用のクレジットカード会社へ確認いただきますようお願いいたします。
    • Q. オンラインショップでクレジットカード情報を入力しても大丈夫ですか?
      • 当サイトはSSLに対応しており、お客さまが入力・送信される情報はすべて暗号化されますので、ご安心ください。
        またご入力いただくクレジットカード情報は弊社では管理せず、すべてヤマトフィナンシャル株式会社にて管理されますので、安心してご利用ください。
  • ポイントのご利用について
    • Q. ポイントはどのように貯まりますか?
      • 会員登録いただいたお客様を対象に、商品代金100円毎(消費税・送料・手数料は除く)に1ポイントが自動的に貯まります。
        ※一度限りのご購入で会員登録をされない場合、ポイントは貯まりません(定期購入の場合は、定期的に商品をお届けするため会員登録が必須です)。
    • Q. ポイントはどのように使うのでしょうか?
      • 貯まったポイントは、商品ご購入の際に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
        一度限りのご注文の場合は、マイページへログインしたうえで、利用するポイント数をご入力いただきご注文手続きを完了させてください。
        定期購入次回分へポイントご利用の場合は、次回お届け予定日7日前までに、マイページへログインのうえ「定期購入一覧」→「詳細を見る」の順にクリックし、「次回設定」のところで次回分へのポイント利用のお手続きをお願いいたします。
    • Q. ポイント数はどこで確認できますか?
      • 保有ポイント数は「お買上げ明細(商品お届け時に同梱)」または「マイページ」にてご確認いただけます。
    • Q. ポイントに有効期限はありますか?
      • 最後にご購入いただいた日の翌日から起算して1年間となります(商品の購入毎にポイントの有効期限が延長されます)。
  • 商品について
    • Q. いつ飲んだらよいですか?
      • 健康食品(食品)はお薬ではないので、決まった時間にお召し上がりになる必要はなく、いつでも好きなタイミングでお召し上がりいただけます。
        お客様が期待されるご実感に近づくには、ライフスタイルや体調に合わせ、ご利用しやすい方法・タイミングで毎日続けて習慣化することが大切です。
        飲み忘れないよう、「お食事のタイミングで」「出かける前に」など、お時間を決めている方もいらっしゃいます。
        商品パッケージ裏面に記載の「お召し上がり方」を参考に、毎日の生活にお役立てください。
    • Q. どれくらいの期間飲めばよいですか?
      • 健康食品(食品)はお薬ではなく、通常の食事では摂りにくい栄養成分を補い、毎日を健康的に過ごしていただくためのものです。
        そのため、実感できるまでにはある程度の期間が必要です。
        体質や体調、生活環境、個人差もありますので一概に言えませんが、まずは3ヵ月~半年くらいを目安に続けていただくことをおすすめします。
        毎日継続してお召し上がりいただくことが大切だとお考えください。
        また、継続する期間に制限はなく、実感が得られたら長期的に続けることをおすすめします。
    • Q. 量を増やして飲んでもよいですか?
      • パッケージ裏面に記載している「お召し上がり方」を参考に、体調や目的に合わせて飲む量を調整しながら、ご自身の適量を見つけていただくことをおすすめします。
        通常の食品も摂りすぎは良くないと言われるように、健康食品についても多く摂るほど良い(早く実感が得られる)というわけではありません。
        ご自身の適量を継続してお召し上がりいただくことで、毎日の生活にお役立ていただきたいと考えております。
    • Q. アレルギーがあるのですが、大丈夫でしょうか?
      • 商品パッケージや各商品ページに使用原材料を全て記載しております。
        ご購入前に必ずご確認の上、アレルギー症状が発症する成分が含まれている場合はご利用をお控えください。
    • Q. 妊娠中・授乳中に飲んでもよいですか?
      • 妊娠中や授乳中は体質がとてもデリケートな時期です。
        また、生命を育む大切な時期であり、お母さんだけではなく赤ちゃんへの影響が考えられるため、必ずかかりつけの医師・薬剤師にご相談の上、ご利用をお決めください。
    • Q. 妊活中に飲んでもよいですか?
      • 妊活中のお体への影響については、かかりつけの医師にご相談ください。
    • Q. 薬と併用しても大丈夫ですか?
      • 「お薬を飲まれている方」はもちろん、「医療機関にかかっている方」や「治療中の方」も、必ずかかりつけの医師・薬剤師にご相談の上、ご利用をお決めください。
        飲み合わせによって薬の効果が落ちてしまったり、効きすぎてしまったりすることがあり、医師が意図した治療効果が得られない可能性があります。
        また、成分上飲み合わせが問題ないとされる飲み合わせであっても、治療方針との兼ね合いもありますので、ご自身の判断でご利用いただくことはお控えください。
    • Q. 子供が飲んでもよいですか?
      • 大切な成長期に必要な栄養素を補う健康食品(食品)の摂取は問題ありませんが、成分によってはお子様の摂取をおすすめしていない商品もあります。
        かかりつけの医師にご相談の上、お召し上がりになる場合は、お子様の年齢や体重、体調を十分配慮して、少しずつ様子を見ながらお召し上がりください。
    • Q. どこに保存したらよいですか?
      • 直射日光を避け、常温で保存してください。
        尚、冷蔵庫での保管はお控えください。
        冷蔵庫から出し入れする際の温度差で発生した水分が商品に含まれると、変質の原因となります。
    • Q. 容器や袋に入れて持ち運んでもよいですか?
      • 問題ございません。ただし、容器や袋は外出先や旅行先でも手軽に健康食品(食品)を摂れるようにつくられたもので、長期間の保存には適していません。 健康食品(食品)は水分や湿気に弱いため、容器や袋は保存目的ではなくあくまで携帯用としてお使いいただき、お早めにお召し上がりください。
    • Q. 体に合わない時はどうすればよいですか?
      • ご利用をお止めいただきますようお願いいたします。
        ※定期購入のご注文でお受け取り回数が残っている場合は、ご継続条件のない一度限りの購入金額との差額分をお支払いいただければ、都度購入へ切り替えさせていただくこともできます(振込手数料はお客様のご負担となります)。
  • 会員情報について
    • Q. 登録している住所・電話番号・メールアドレスなどの変更は出来ますか?
      • マイページの「会員情報編集」からご変更いただけます。次回お届け分から変更を希望される場合は、次回お届け予定日の7日前までにお願いいたします。
    • Q. 購入履歴の確認はできますか?
      • マイページの「ご注文履歴」で確認ができます。ぜひご活用ください。
    • Q. 退会(会員登録を削除)したいのですが、どのようにしたらいいですか?
      • マイページにログインし「退会手続き」の画面からお手続きいただけますようお願いいたします。
        ※退会手続きが完了した時点で、現在保存されている購入履歴、お届け先、保有ポイント等は、すべて削除されますのでご注意ください。
        ※継続中の定期購入がある場合、「退会手続き」はできません。解約手続き完了後に、マイページから「退会手続き」をお願いいたします。
        ※「退会手続き」はお客様の大切な個人情報を削除する手続きのため、4careカスタマーサポートにて承ることはできかねます。
        お客様ご自身でお手続きいただけますようお願いいたします。
  • 返品について
    • Q. 返品したいのですが、できますか?
      • 商品の品質管理上、商品発送後のお客さま都合による返品・交換は、一切受け付けておりません。予めご了承ください。
        ご連絡無く「返品」が続く場合は、送料などを実費でご請求させていただく場合がございます(ご連絡は配送会社ではなく、4careカスタマーサポートへお願いします)。
    • Q. 不良品(もしくは頼んだものと違う商品)が届いたのですが返品や交換はできますか?
      • 商品管理には万全を期しておりますが、万が一不良品・ご注文と異なる商品がお手元に届いた場合は、 商品到着日から7日以内に4careカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
        弊社にて送料を負担し、早急に交換をさせていただきます。
  • その他
    • Q. 4careオンラインショップ以外で4careの商品を見かけますが、購入しても大丈夫ですか?
      • 弊社商品は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでの販売は行っておりません。弊社が運営する「4careオンラインショップ」以外で販売されているものは全て転売品でございます。
        転売品は商品の品質をお約束できかねるうえ、様々な特典も受けることができません。
        弊社が運営する「4careオンラインショップ」にて正規品をお求めいただきますようお願いいたします。
    • Q. 遠方に住む知人や家族に送ることはできますか?
      • はい、日本国内であれば可能です。ただし、お支払いはクレジットカード決済のみとなります。お手続きにつきましては4careカスタマーサポートまでお問い合わせください。
    • Q. 領収書の発行はできますか?
      • 以下の書類が税務上正規の領収書と認められ、弊社で領収書を発行した場合「二重発行」となってしまう為、領収書の発行はいたしかねます。
        〇クレジットカード決済
        カード会社からのご利用明細書(請求書)
        〇代金引換
        配送会社が発行する送り状控え
    • Q.「メールマガジン」を停止できますか?
      • マイページにてお手続きできます。
        マイページにログインし、「会員情報編集」の画面で「メルマガを受け取らない」にチェックを入れ、「登録する」をクリックします。
        登録が正常に完了するとメールマガジンが停止されます。
        なお、完全に停止されるまでに数日かかる場合もございますので、行き違いでメールが届いた場合はご容赦くださいますようお願い申し上げます。
    • Q. 4careオンラインショップからのメールが届きません
      • 以下のようなことはないかご確認いただき、ご利用のメールサービスのドメイン指定受信で「@4care.jp」を許可するように設定してください。
        ・登録メールアドレスが違っている
        ・迷惑メール対策をしている(PCメール受信不可、迷惑メールボックスに入っているなど)
        ・メールボックスの容量が一杯になっている
        ドメイン指定受信の設定後もメールが届かない場合は、ご登録メールアドレスをご確認の上、4careカスタマーサポートまでお電話にてお問い合わせください。

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